ミキティーのダイエット方法が凄いと話題に!あの元モーニング娘で、お笑い芸人の庄司智春さん妻でもあるミキティーにも太っていた時代があったんですね。その驚くべき方法とは何なのか?その秘密に迫ってみましょう。

出産で太ってしまったミキティー

出産ギリギリまで仕事をしていたというミキティー。その場面場面でも太ってしまったという経験を持っています。なんと妊娠から出産までの間で+14キロも太ってしまったというのですからビックリです。これは通常の妊婦さんと比べても平均よりも上ですが、現在はすっかり元通りで綺麗なママさんですよね。

産後は何で太ってしまうの?

産後が何故太りやすいのか解説していきます。また産後ダイエットをした方が良い時期もありますので、目を通しておきましょう。

産後太りの理由

妊娠をすると、女性の身体にはいくつもの不具合が出てきます。妊娠中は胎児を育てるために脂肪を蓄えておかなくてはいけなくなるので、太りやすくなります。出産すれば良くなるという方はラッキーで、殆どの方はそうはいきません。一度蓄えた脂肪を元に戻すのはなかなか困難で、結果、産後太りとなります。それに加えて骨盤の歪みが生じてくると内臓の機能がうまく作用しなくなり、余計に脂肪を増やしてしまうということが考えられるんです。さらに妊婦の時には運動をするということが限定されてしまうため、代謝能力が落ちて太りやすくなってしまいます。

産後ダイエットに適した時期

産後から1ヶ月後を目安にして下さい。すぐにダイエットをしようと頑張る方もいらっしゃいますが、それは身体に大きな負担をかけてしまいます。傷口も完治していない状態では思ったように動かせないため、ストレスにもなりかねません。個人差はありますが、運動しても良い時期をあらかじめ担当医に聞いておくことがベストかもしれません。また、出産してから半年間は脂肪が落ちやすいゴールデンタイムなので、1ヶ月を過ぎたらなるべく早めに運動することを心がけておくと良いでしょう。逆にその時期を逃すと脂肪が定着してしまい、脂肪が落ちにくいという現象になるようです。

ミキティーが実践した産後ダイエット【グラビティヨガ】

グラビティヨガとは?

酸素を多く取り込んで生命エネルギーを回復することが出来ると言われているヨガです。痛いとか苦しいという感覚ではなく、ゆっくりと呼吸を行って身体を整えていきます。身体のバランスが整ったら筋肉を付けていくというやり方なので、無理なくダイエットが出来るのが特徴です。

グラビティヨガのポーズとダイエット効果

ボディローリングのポーズ

ボルスター(ヨガをする時に使う筒状の道具)を横にセットして、その上に横向きになって乗っかって下さい。手はそのまま伸ばしておくのが一般的です。乗る場所は丁度くびれに当たるところに置くと良いでしょう。ポージングだけではなく少しゴロゴロと動かしてみても良いです。この形がくびれを作ってくれます。

肩立ちのポーズ

よく運動会などでも見られるポーズではないでしょうか。肩を床に付けてそのまま足を天井に向けてピンッと伸ばすポーズです。肩と足が逆転することで全身の血流循環が促進され、下半身のむくみにも良いとされています。ただ逆に肩や首への負担が大きいので、反動を付けて行ったりしないように気を付けることが重要です。

スフィンクスのポーズ

床にうつ伏せとなり上半身を反らせるようにし、その時腕は肘を付き、前方に突き出します。ポーズの名前のままスフィンクスと同じポーズをとってみて下さい。ポイントとしては全身がしっかりと伸びていることを意識して胸を張ることです。このポーズは背中の引き締めとバストアップにも効果的で、大変優れたポージングとなります。

ミキティーはヨガインストラクターの資格も取得

2013年にヨガインストラクターの資格を取得したミキティー。ミキティーの取得したヨガはグラビティヨガというもので、重力を感じながら行うヨガのようです。元々ダンスの経験も豊富で運動神経抜群だったからこそ、ヨガというのは特別な選択肢の一つだったのでしょう。このミキティー先生のヨガはテレビなどでも紹介されていて、書籍としても販売されています。またその経験を活かしてヨガ教室を開催するなど、精力的に活動をしています。

グラビティヨガを取り入れて産後ダイエットを成功させましょう!

 このダイエットサプリランキングでは各サプリの評判を確認できるので便利です。

グラビティヨガが産後ダイエットに良いということがよくお分かりになったでしょうか?普通のヨガとグラビティヨガの違いは身体が固い人でも手軽にスタートできることだと、本人も言っています。確かに道具を使って身体への負担を減らすことで、産後のダイエットに活かすことができそうですね。通常のヨガは身体の柔らかい人がやれるものという括りからすると、グラビティヨガは老若男女誰でも楽しめるものなんでしょう。産後はどうしても太りやすくなってしまうシーズンですので、上手にグラビティヨガを取り入れて快適な産後ライフを楽しんでもらいたいですね。

長澤まさみさんのダイエット方法はいかなるものなのでしょうか?人気女優として第一線で活躍している裏には隠された努力があります。その美しい体型を維持していく方法は知っておいて損はないでしょう。女性の方は特に必見です。

太ってる時期が解らない!長澤まさみの体型キープダイエット

映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で悲劇のヒロイン役を演じ話題を呼びました。その時から可愛らしくそこまで太っていた印象はありませんね。少しぽっちゃりしたかた思えばすぐに元通りに戻っているというイメージさえ湧きます。そんな努力家の彼女はどうやってその体型をキープし続けることが出来るのか、いくつかの項目に分けて見ていただきましょう。

長澤まさみは太りやすい?

元々太りやすい体質

色々なサイトを辿っていると確かに太っているという画像も見られます。情報によると過去最大で太っていた時期では今の体重の約+10キロ程あったようです。幼い頃にジャズダンスを習っていたこともありお酒に酔うと踊ってしまうこともあるのだとか……。一見太ることなど考えられないように見えますが、実は太りやすい体質であったようですね。

長澤まさみのダイエット方法は?

自炊で食事制限

普段は自炊を心がけているようです。外食をするとどうしても塩分や糖分を多く摂りがちになるのでダイエットには向きません。同じ体型を維持するためには自炊することを習慣化してあげれば、太りにくくなっていくのです。

鏡で自分を映すダイエット

いたるところに鏡を設置し、自分の体型を気にするようにしていたようです。元々モデルになる夢を抱いていた彼女ならではのダイエット方法ですね。その時はなるべく服などは着用せずに全裸に近い状態でいることで周りからの視線を気にしていられるようになるのでオススメです。ただ鍵のかからない部屋で全裸でいるのは注意ですね!

体温を下げないダイエット



代謝が良くなるシナモンやしょうがを摂取するようにしてしたのだそうです。こられには発汗作用があるため汗をかきやすくなりダイエット効果も期待できます。摂取のし過ぎは逆効果になることも考えられるので、ほんの少し料理や飲み物に加えるのがポイントです。

白湯ダイエット

よくマッサージ店などに行くとお水か白湯を勧められます。それには実は理由があり、身体を温めて冷え性改善の効果があります。それに加えてデトックス効果も期待されるため身体の中にたまった老廃物を出しやすくすることが出来るんですね。冷えが改善されれば浮腫の原因を解消することにも繋がりますので結果ダイエット効果も期待出来るんです。美容に気を付けている芸能人が水筒に白湯を入れて持ち歩いているとうのも頷けます。

ピラティス

ピラティスは一種の体幹運動で、身体のバランスを整えてくれます。身体の軸が真っ直ぐになると左右にブレなくなるので姿勢が良くなります。ピラティスは体幹を鍛えつつ身体を動かしていくのでダイエットには最適な運動でしょう。長澤まさみさんは現在はどうしているのかまでは分かりませんが3年程続けていたようで、それが今に活かされているように感じます。長澤さんの体型的に筋肉質というわけではないのでジムでも有酸素系の運動を多く取り入れていたのかと推測されます。

グルテンフリーダイエット

グルテンとは小麦や大麦のことを指します。要はそれらが入っている食材を食べないでダイエットするという方法です。しかし、パンやうどんにも多く使用されていて全くこれを食べないでいるということはかなり食事に制限をかけてしまい逆に負担になってしまうと考えた長澤さんは、主食には使わないというルールを決めてグルテンフリーを心がけていたようです。そうすることで一定量のグルテンを抑えてダイエットに繋げていました。

食事制限を楽しく乗り切る為にオススメの方法は?

間食はナッツやドライフルーツやゆで卵で乗り切る

 

食事をしないと我慢出来ないという方には間食としてナッツ、ドライフルーツ、ゆで卵を食べるようにすると腹持ちが良くなります。これはあくまで我慢出来ないときの対処法ですので、「間食してもいい!」という考えが強すぎると食べすぎてしまう危険もあります。このまま食べないと仕事に支障が出そうな時や、どうしても我慢できないという時のみに食べるようにして下さいね。

バランスの良い食事を心がける

主に豆製品、ごま、乳製品、わかめ、海苔、野菜、魚。きのこ類。いもをバランスよく食べることを意識して下さい。人間には身体に必要不可欠なビタミンやミネラルがあるためそれらが損なわれると病気になりやすくなってしまい免疫力も低下します。食べてはいけないという思い込みから拒食症になってしまうケースもあるので、最低限必要なものは食べるようにしすると良いでしょう。

白米を玄米や麦に置き換える

食事制限が辛いと感じたら、白米を玄米や麦にしてみるのも一つの手段です。白米の方が若干カロリーが高いですが、含まれる栄養素は玄米や麦の方が断然多いんです。なのでお米が好きな方は白米を玄米や麦に変えることで多くの栄養を得ることができ、味もそこまで変わらず楽しくいただけるるんですね。

長く続ける為に無理をしない事が大事

 

無理なダイエットは長続きしません。長澤さんも自分に合うダイエット方法を見つけてそれを続けてきた結果があの綺麗な美脚体型を維持しているのです。食べなければ痩せるのは当然のことではありますが、それをした時にくる反動で食べてしまい余計に太ってしまっては意味がないですからね。この記事を読んでいる読者の皆様にも長澤さんのように、いくつかのダイエット方法をしてみて続けられるものからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

女優として大人気な深田恭子さんのダイエット方法、知りたいですよね。可愛らしい顔つきに、男性ウケの良さそうなムッチリとした体型。実は彼女、過去にはムッチリを超えて、ぽっちゃり体型になっていたのだとか…。

太りやすい人必見!深田恭子のダイエット方法でセクシーに痩せる!

ぽっちゃりとした「太りやすい人」は必見。今回は、可愛らしい顔つきで、ムッチリとした体型を持っている深田恭子さんが実際に行ったと言われている、ダイエット方法をご紹介します。可愛らしさはもちろん、ムッチリとしたセクシーな色気を放つことができる女性を目指しましょう!

深田恭子って太ってた?

ダイエット前は体重が55キロ前後の時があった

ダイエット前の深田恭子さんは、55キロ前後の体重があったのだそうです。そして、もともと太りやすい体質。「痩せなければ…」ということばかりを考えてしまい、逆にストレスとなっていたのだそうです。

ダイエットをしてもリバウンドを繰り返していた

太りやすい体質であったため、ダイエットをしていてもすぐにリバウンドに…。というのも、彼女はお酒とお菓子が大好きなのです。だから、なかなかダイエットもうまくいかなかったようです。

深田恭子のダイエット方法は?

朝バナナダイエット

バナナは、食べ応えがあるのですぐに満腹感を得ることができるのです。また、それだけではなく、ご飯やパンよりも低カロリー。そして、ダイエットの強い味方となるビタミンB・タンパク質といった栄養素も含まれているのです。

白湯ダイエット

甘いものが大好きな深田恭子さん。ダイエットを始める前は、朝晩ジュースを欠かさずに飲んでいたのだとか。しかし、ダイエットを開始して白湯を飲むようにすると、それだけで体重がマイナス5キロ落ちたのだとか。白湯を飲むことで、全身が温まるので冷え・むくみを解消してくれます。

キムチダイエット

女性の中でダイエット食品としても、大人気なキムチ。唐辛子に含まれているカプサイシンが、脂肪燃焼を高めてくれたり、血糖値の上昇を防いでくれるので、ダイエットに効果的なのです。

また、キムチにはP.ペントサセウスと呼ばれる乳酸菌が含まれています。これが腸内環境を整えてくれるので、体に溜まりがちな老廃物(便)を排出しやすくしてくれるのです。

全裸ダイエット

鏡の前で全裸になって、「本当の自分の体型」を知ることで、ダイエットへの意識が高まるダイエット法です。ハリウッドセレブの中では、体重計を買わない代わりに、自分の至るところに鏡を置いているのだそうです。

岩盤浴ダイエット

岩盤浴は、お湯に浸かるよりもたくさんの汗を流すことができます。これが老廃物をしっかり排出してくれ、新陳代謝を高めてくれるのです。

ブーブーダイエット

ブーブーダイエットというのは、3分間「ブーブー」と鳴くダイエット法です。この時ポイントなのが、リズミカルに鳴くこと。実際に行ってみると、3分間「ブーブー」というのは、意外にキツいもの。

しかしこれによって、新陳代謝を活発にしてくれたり、脂肪燃焼効果が期待できます。また、顔の筋肉も使用するので小顔効果も期待できるのだとか。

合わせて行うと良いダイエットは?

室内で出来る踏み台昇降

【方法】

  1. 右足を台の上に乗せます。

  2. 左足も台の上に乗せて、膝を伸ばします。台の上では、なるべく膝を伸ばしましょう。

  3. 右足を台から下ろします。

  4. 左足も台から下ろします。

1.〜4.を1セットとしたら、7セット行いましょう。

エア縄跳び

有酸素運動としてダイエットに効果的なエア縄跳び。その方法をご紹介します。

【方法】

  1. 縄を両手で持っているつもりで、構えましょう。この時、腕の位置は動かさず、固定した方が引き締め効果がよりアップしますよ。

  2. 次に、縄跳びを飛んでいるつもりで、上下に飛び跳ねましょう。特にエア縄跳びは回数というものはなく、自分が出来る範囲で行うのがポイントです。

ぬるめのお風呂

お風呂の入り方を工夫するだけで、高い消費カロリーが期待できます。20分間に300~400kcalだと言われているのです!若干温かいかなと思えるぬるめのお風呂で行いましょう。ダイエット効果だけではなく、心身ともにリラックス出来るのでストレス発散にもなります。

ぬるめのお湯に20分以上ゆっくりと浸かりましょう。そうすることで、体の芯から温めてくれ、しっかりと汗を流すことができます。これは全身の血流が良くなるので、ダイエットにもオススメなのです。

深田恭子さんのような魅力的なボディーを手に入れよう

 

深田恭子さんが実際に行ったと言われている、ダイエット方法をご紹介しました。日頃から「痩せて、綺麗になりたい!」と思っているけれども、どのように痩せたら良いのか分からない方もいますよね。今回ご紹介した深田恭子さんのダイエット方法をぜひ、参考にしてください。

今回は、石原さとみさんのダイエット方法をご紹介します。男女問わず、大人気な彼女。「ダイエット」と聞くと、とにかく体重を落とすというイメージが強いですが、石原さとみさんのダイエット方法は、美容にも気を使った方法なのです。

食事、運動、美容の全てを考えた石原さとみが綺麗に痩せた方法8つ

「ダイエット」と聞くと、主に食事と運動に気を使う人が多いはず。しかし女性ならば、ただ痩せるのではなく綺麗に美しく痩せていくのが理想なのでは?石原さとみさんのダイエット方法は、そんな「美容」も含めた全てのことを考えた痩せ方なのです。今回はその方法をご紹介していこうと思います。

石原さとみはダイエットしてたの?

デビュー当時はぽっちゃりでダイエットの必要があった

女性が選ぶ「なりたい顔No.1」にも輝く、石原さとみさん。しかし芸能界にデビューした当時は、少しぽっちゃり気味だったのです。ダイエットを行う前から可愛らしさがありましたが、今ではダイエット前とは異なった、可愛らしさと美しさがありますよね。

太りやすい体質で体型維持を心がけている

実は、石原さとみさんは太りやすい体質で悩んでおり、日頃から体型維持に気をつけているのだそうです。デビュー当時から痩せたと思う部分は、二の腕あたりでしょうか。顔の肉つきはそれほど変化はないのですが、現在と比べると二の腕あたりが痩せたように見えます。

簡単にできる石原さとみのダイエット方法は?

食事はよく噛んで食べる

噛む回数が増えると、自然と満腹感が得られやすいのです。また、よく噛むことで消化もしやすいのでオススメです。そして石原さとみさんの場合は、食感のあるスムージーもよく噛んでいるのだとか。

食事は和食が中心

和食が中心ですが、その中でも野菜を豊富に摂るようにしているのです。こうすることで、体重の減量も行いやすいのだとか。食物繊維も豊富に得られる和食なので、ダイエットに向いていると言えるでしょう。

ヨガ

これまで様々な運動を試してきた、石原さとみさん。そんな彼女は、ヨガが1番自分に合っているということに気づいたのだそうです。ヨガの呼吸法は、酸素を体内に多く取り込むことができます。これは、ジョギングや水泳の有酸素運動と同じ効果が得られるのです。

足のむくみを取る

雑誌などにも数多く登場することが多い、石原さとみさん。だからこそ、美しく魅せるための足のむくみ取りも欠かせません。スケジュールが詰まって、忙しい日々でも足のマッサージを行ったり、柔軟体操をして、全身の血流を良くしたりと、取り入れやすい美容法を行っています。

常に体型チェック

以前は、二の腕・太ももがコンプレックスだった石原さとみさん。だから、なかなか自分の体型を見ることができなかったのだとか。そこで鏡を見て、常に自分の体型をチェックしているそうです。そうすることで、体型を変えるためには、どこを絞ったらいいのかなどが分かります。

綺麗になるために石原さとみがやっている事は?

保湿

メイク前はスチームを浴びて、水分をたっぷり与えたり。お風呂から上がったらすぐに、顔・体をクリームやオイルで保湿するのだそうです。また、エアコンによって乾燥してしまう時は、加湿器を置くなど、常に「保湿」を意識して、綺麗でいるための努力は欠かせないのだとか。

スキンケア

石原さとみさんは、毛穴の汚れを落とすために綿棒を使用しているのだとか。そして、化粧水は肌にたっぷりと使用しています。そのあと美容液、クリームと欠かさず塗っており美肌になるためにしっかりスキンケアを行っています。

体を冷やさない

体を冷やさないことも綺麗になるためには必要です。体が冷えてしまうと、全身の血流が悪くなり、栄養が行き渡らないことにも繋がるのです。石原さとみさんは、5本指ソックスを愛用して、体を冷やさないようにしているのです。

石原さとみが気づいていない簡単なダイエット方法は?

夜ご飯は炭水化物を抜く

夜ご飯は、もっとも体内に吸収してしまうので、太りやすい炭水化物を抜くことをオススメします。特に夜は、ご飯の前にキャベツを食べると、食事の量を減らすことができます。またビタミンCが豊富なので美肌効果があったり、女性ホルモン「エストロゲン」と似た成分である「ボロン」を配合しているので、バストアップも期待できると言われています。しかしこのボロンは、熱に弱いので、生のキャベツとして摂取しましょう。

キャベツは、よく噛むことで効果を発揮します。

一駅前から歩く

一駅前から、最寄り駅まで歩くことで、効率よく運動を取り入れることができるのでオススメです。

毎日ダイエットを続ける事が大事です

石原さとみさんのダイエット方法をご紹介しました。大切なのは、短期的に行うダイエット方法ではなく毎日続ける事ができる、長期的なダイエット方法です。短期的にダイエットを行うと、体に無理をしてしまうのでその結果、リバウンドにも繋がります。今回ご紹介したダイエット方法をぜひ参考にしましょう。

 

今回は西野カナのダイエット方法をご紹介していこうと思います。10代から20代までと、若い人たちに大人気な歌手。可愛らしい顔に、共感するような歌詞の歌が若い女性に共感を得ていますよね。しかしそんな彼女も過去は、「激太り」という時期が…。

食事面でストイック!西野カナのダイエット方法

なんと西野カナさんのダイエット方法は、「食事」にストイックだったのです。確かに毎日のように摂取するものだからこそ、食事の質にこだわることが大切ですね。若い女性のカリスマ的存在の彼女。そんな彼女の「食事」の内容はどんなものだったのでしょうか?西野カナさんの「食事法」をご紹介します。

西野カナとは?

そもそも皆さんは、西野カナさんをご存知でしょうか?なんとなく知っている方もいると思います。簡単ではありますが、西野カナさんを少しご紹介します。

10代から20代に人気の歌手

西野カナさんは、10代から20代に絶大な人気のある歌手なのです。デビューしたての頃は、可愛らしい顔にスタイルのいい西野カナさんだったのですが、デビューしてしばらく経った後、激太りしてしまったのです。

短期間でダイエットに成功

この西野カナさんの激太りには、ファンもびっくりだったようです。そんな彼女は、短期間でのダイエットに成功。足が明らかに綺麗に痩せています。もちろん、足以外そして専属のトレーナーを付けて1ヶ月7キロのダイエットに成功しました。

西野カナのダイエット方法とは?

そこで早速、実際に西野カナさんが行っていたというダイエット方法をご紹介します。今や「激太り」をしていたとは考えられない彼女ですが、一体どういったダイエット方法を行っていたのでしょうか。これを参考にして、自分のダイエットに取り入れてみてください。

お菓子を食べない

甘いものが大好きな西野カナさん。しかしダイエットを開始したとともに、甘いものを食べることをやめたそうです。もちろん、間食もやめたのだとか。ダイエット中は、間食がかなりきつかったみたいです。しかし、この我慢が今の西野カナさんのスタイルを作っているのですね。

ヨーグルトを毎日食べる

腸内環境を整えてくれる、乳酸菌を多く含んでいるヨーグルト。たまに食べるのではなく毎日食べることが効果的なのです。例えば、毎朝必ず食べるなど、自分で食べるタイミングを決めてしまえば、毎日摂取することができますよ。

18:30以降は食べない

脂肪を溜め込みやすくなる夜は、食事を避けていたみたいです。夕食の時間を早くすることで、翌日までの朝食の時間が長くなるので、胃腸を休める時間が長くなります。これが、消化機能もアップし代謝も促進されるのです。

オリーブオイルを摂取する

オリーブオイルの中に含まれる「オレイン酸」は、コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる効果があるのです。調理油をオリーブオイルに変えるだけでも、ダイエット効果が期待できます。炒め物をいためる時に使用するのはもちろん、サラダの上からオリーブオイルをかけてもOK。

酵素が含まれる食品を多く食べる

ダイエットに効果的な酵素を多く含んでいる野菜を食べていたのだそうです。酵素の多い野菜といえば、レタス・セロリ・キャベツなどが挙げられます。また、豆類も酵素が豊富に含まれているのでオススメです。

サプリ

西野カナさんは、サプリも摂取していたのだそうです。そのサプリとは、「スピルリナ」です。スピルリナというのは、微細藻類の一種と言われており、熱帯地方の塩湖の他の生物が生息できないようなところでないと、育たないのです。

スピルリナには60種類の栄養素が配合されています。抗酸化作用・活性酸素の除去・免疫力アップなど、さまざまな効果が期待できるのです。満腹感もあり、ダイエットに効果的・便秘改善・美肌効果などもあり、私たち女性には欠かせないものと言えるでしょう。

時間を気にしてジョギングをする

ジョギングをするにしても、「時間」を気にして走っていたのだそうです。なぜならば、ジョギングもすぐに終わるのではなく「継続させる」ことが大事だからです。そのためには、「どのぐらいの時間、ジョギングするのか」が大切なのです。

少し早く歩く

これは西野カナさんは実際に行っていませんが、少し早く歩くことがダイエットに大きく繋がってくるのです。ダイエットという意識を持って少し早く歩くことがオススメです。大事なのは、「毎日」歩くことですので、継続を大事にしましょう。

毎日続ける事が大事

 

10代、20代のカリスマ、西野カナさんのダイエット方法をご紹介しました。今やスタイル抜群で、顔もとっても可愛いのに、「激太り」で悩んでダイエットをされていたんですね。やはりダイエットは無理をして行うのではなく、「継続」して行う事が必要です。今回ご紹介したことをぜひ、参考にしてくださいね。