Perfumeのあーちゃんのダイエット方法をご存知でしょうか。最近、凄く綺麗になってスタイルが良くなったと話題です。どんな方法で綺麗になったのか気になりますよね。今回は、Perfumeのあーちゃんのダイエット方法についてまとめていきたいと思います。

天然キャラが素敵なあーちゃん

いつも明るくて楽しそう、まわりの人を笑顔にする天然ぶりが素敵なあーちゃん。

その元気で愛くるしい姿は、もはやファンからは天使と言われています。

Perfumeの中では、ずばり天然キャラ・癒し系キャラといったポジションではないでしょうか。

そんなあーちゃんが、最近すごく綺麗になった!と話題になっていて、どうやらダイエットが成功したようです。

どんなダイエットをしたのかすごく気になりますよね。

成功して綺麗になった人のダイエット方法は、是非とも知りたい・マネしたいと思う女性は多いはずです。

今回は、あーちゃんの変化・ダイエット方法について詳しくまとめてみました。

あーちゃんの七変化

Perfumeあーちゃんのプロフィール

まずは、あーちゃんのプロフィールについてまとめてみたいと思います。

  • 名前:西脇綾香(ニックネーム・あーちゃん)

  • 出身地:広島県広島市

  • 生年月日:1989年2月15日(現在28歳)

  • 血液型:A型

  • 身長:160センチ

  • 趣味:ピンクのパジャマを集める事

ゴリラと言われていた時代

これは今は暗黒時代と言っても良いかも知れませんね。

一昔前は、あーちゃん=ゴリラっぽいと言う方が多かったようです。

やはりゴリラっぽいと言われてしまう原因は、ぽっちゃり気味だったからではないでしょうか。

あーちゃんがゴリラっぽいと話題になっていた画像は、すべて今よりもぽっちゃり気味で二重あごが目立つ写真でした。

まるで整形したかのような美しさに

暗黒時代、あーちゃん自身も相当影で努力していたのではないでしょうか。

痩せて綺麗になって、整形したのでは?という疑惑が出るほど美しくなりました!

もちろん整形ではなく、地道なダイエットを日々積み重ねた結果、健康的に綺麗に痩せて顔もすっきり&スタイルも抜群になったんですね。

気になるあーちゃんの体重

ここまでプロフィールや七変化についてまとめてきましたが、やはり気になるのは実際の体重ですよね。

そこであーちゃんの体重について調べてみましたが、残念ながら体重は非公開のようですね……。

でも、スリーサイズは公開されていました。

スリーサイズは、バスト83・ウエスト60・ヒップ86との事です。

身長は160センチだそうなので、そう考えるとこのスリーサイズはすごいですね。

とても引き締まっていて綺麗なスタイルだと思います!

実際にPerfumeのダンスも、結構激しいですし、シェイプアップ効果はかなりありそうですよね。

Perfumeあーちゃんのダイエット方法とは

お風呂に塩を入れる

あーちゃんは、毎日湯船に塩を入れて入浴していたようです。

毎日湯船に浸かるという事は、血行促進効果や冷え性改善効果が期待できますので、モデルさん達は実践している方がほとんどだと聞きます。

それに、塩を入浴剤としてプラスする事によって、高いダイエット効果と美肌効果もあります。

ます、塩には発汗作用というものがあり、たくさん汗をかく事ができますので、デトックス効果が期待できます。

体内に溜まっている老廃物を排出し、同時に毛穴に詰まっている皮脂汚れや古い角質も押し出すので、美肌効果があり、体全身をしっかりと温めてくれるので、冷え性改善に。

塩入浴は湯冷めもしにくいので、冷え性改善にも効果的で、むくみ予防もできます。

塩入浴に使う塩は、「精製されていないもの」ですので、食塩はNG。

天然の粗塩または岩塩を使用しましょう。

最初は30g~50gを目安に入れて、特に肌が刺激を感じない・大丈夫なようでしたら、躊躇なくドバっと入れてもOKですよ。

酵素浴

酵素浴には強い発汗作用があるそうで、なんと15分入るだけでマラソン2時間分と同等くらいの汗量になるんだとか。

素晴らしいのはそれだけではなく、体を芯から温めて、新陳代謝アップに繋がります。

新陳代謝アップするという事は基礎代謝量も上がりやすくなりますので、食べても太りにくい体作りができます。

リバウンドしないダイエット方法として効果的です。

注意点としては、大量の汗をかくので、酵素浴はしっかりと水分補給をしましょう。

体重が一時的に落ちていて嬉しいかも知れませんが、水分補給をしないと汗から大量にミネラルが流れ出てしまっている状態なのでミネラル不足になり、肌荒れをしたり肌トラブルを起こす場合があります。

野菜をたっぷり摂る・夜にトマトを食べる

野菜をたっぷり食べる事は、ダイエット中には欠かせない事。

入浴や運動を頑張っても食事内容がしっかりしていないと、効果も半減してしまいますよね。

あーちゃんはとにかく野菜をたっぷり食べるようにして、夜にはトマトを食べるのを習慣付けたそうです。

野菜は低カロリーな上に、お腹が膨れやすいので満腹感を感じやすいのです。

結果的に食べる量が少なく済み、低カロリーに抑えられます。

ただ、野菜しか食べないのは、免疫力が低下したりパワーが出なかったりして逆に良くないので、まずは野菜をたっぷり食べて、それからお肉や炭水化物を食べるようにしましょう。

そうすることで高カロリーのものの食べ過ぎを防止できますよ。

そして、トマトもダイエットに効果的な食材になります。

あーちゃんは、「夜トマトダイエット」を実践したようですね。

夜トマトダイエットで期待できるのは、基礎代謝を上げる事・血液がサラサラになる事です。

トマトに多く含まれているリコピンや食物繊維を摂取すると、基礎代謝アップして痩せやすい体になり、悪玉コレステロールを減らして腸内環境を整えてくれるのです。

太りにくい腸内美人を目指せるという事になりますね。

夜トマトダイエットのコツは、「リコピンを15mg摂取するようにする事」。

どれくらい?と思う方は多いかと思います。

トマトによってリコピン量は異なり、赤ければ赤いほどリコピン量が多いと言われていますので、目安としては真っ赤なトマトを2個以上、ミニトマトの場合は17個以上です。

トマトジュースでもリコピンは摂取できますが、トマトジュースだとさすがに空腹をしのぐのは難しいかと思いますので、おすすめしません。

ダンスや加圧トレーニング

ダンスレッスンはあーちゃんの場合は、仕事上よく行っているかと思います。

それにプラスして、加圧トレーニングを行ったようですね。

加圧トレーニングでは、筋肉の根本を強くする事ができます。

短時間で負荷のかかる筋トレを思いっきり行うので、本来の筋トレよりも高い効果を実感できます。

トレーニング後のストレッチ&マッサージ

トレーニング後は、ストレッチ&マッサージでしっかりと筋肉をほぐしてあげるのが重要です。

疲れ切った筋肉を伸ばして柔軟性のある筋肉にする事で疲れも溜まりにくいですし、柔らかい筋肉はしなやかな女性らしい美しさを作ります。

カリウムを多く含む食品を積極的に摂る

カリウムが不足すると、むくみやすい体になってしまいます。

なぜかというと、カリウムはナチリウムなど余分な水分を体外へ排出してくれる作用があるので、不足すると体内に塩分や水分が溜まってしまい、むくんでセルライトの原因にもなります。

カリウムを多く含む、アボカド・ほうれん草・納豆などでしっかりと摂取しましょう。

あーちゃんに見習おう!体の中から綺麗に

今回あーちゃんのダイエット方法をまとめて気づいた事は、がむしゃらにダイエットしているわけではなく、栄養バランスや体の事を気遣って、コツコツと努力を積み重ねたという事です。

そうするとリバウンドもありませんし、体の中から綺麗になれるんですね。

是非これを機に、あーちゃんダイエットを実践してみませんか?