モデル・タレントで人気を誇る、ダレノガレ明美さんのダイエット方法が気になりますよね。決して、楽なダイエット法ではなかったけれども、日々美容や健康に対しての「努力」の姿を、インスタグラム・ツイッターでアップしています。

ダレノガレ明美の体になりたい

ダレノガレ明美さんの、ダイエット方法を知れば、「彼女のような、体型になれる!」と思っている方も多いのでは。スラッとした細身の体に、ボンッ!と出ているところは出ている。そんなメリハリのある体になりたいですよね。

モデルダレノガレ明美

実は太りやすい体質

彼女は、日本とブラジルのハーフの父、イタリア人の母との間に生まれてきました。外国の方は、日本人に比べて骨太で「太りやすい」と言われていますが、ダレノガレ明美さんも自身のことを「太りやすい体質」と、理解しているのだとか。

67キロから−24キロのダイエットに成功

太りやすい体質だったことから、もともと体重は67キロあったのだとか。−24キロのダイエットに成功し、現在は身長164センチ・体重43キロ・ウエスト53センチと、誰もが羨むスレンダーボディになったのです。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【運動編】

早速、実際にダレノガレ明美さんが行ったというダイエット方法をご紹介します。まずは、運動編から。

毎日ウォーキング

どんなに忙しい日々だったとしても、毎日欠かさず1時間のウォーキングをやっていたのだそうです。ウォーキングは、基礎代謝もアップしますのでダイエットに効果的なのです。

水泳×水中ウォーキング

ジムのプールで、100m泳ぐ→歩くを繰り返したのだそうです。有酸素運動をダイエットに取り入れていたのだそうですね。水中は、水の抵抗もあるので普通に歩くよりもカロリーを消費しやすくしてくれるのです。

筋力トレーニング

有酸素運動はもちろん、無酸素運動も取り入れていたのだとか。ツイッターやインスタグラムにはその様子がアップされています。ダレノガレ明美さんは特に、「下半身」を集中的にトレーニングしていたのだそうですよ。

リンパマッサージ

体のむくみを取ってくれる、「リンパマッサージ」も欠かさなかったというダレノガレ明美さん。ココナッツオイルでマッサージ&保湿をしていたのだそうです。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【食事編】

次は、食事編をご紹介します。

夜だけ糖質制限

食事に人一倍気を使っているダレノガレ明美さん。特にダイエット中は、夜だけ糖質制限をしていたのだそうです。完全に糖質を制限するのではなく、時間を決めて行っていたことで、あのメリハリボディは作られていたのでしょう。

朝食はスムージー

スムージーが大好きなことで知られている、ダレノガレ明美さん。作り方も、お好みの野菜・フルーツを入れて、ミキサーで混ぜるだけなのでとっても簡単。美肌効果・免疫力アップ・便秘解消と、ダイエットにプラスして美容効果もあるので、ぜひ皆さんも取り入れて欲しいと思います。ちなみにダレノガレ明美さんは、黒ごま・豆乳・バナナをジューサーに入れてミックスさせた、黒ごま豆乳バナナジュースがお気に入りなのだとか。

飲み物はハーブティー

日頃から飲んでいたというコーヒー・ジュースを、ハーブティーに変えたのだそうです。ハーブティーは美肌効果・リラックス効果があるので、ダイエット中にはおすすめの飲み物ですよ。もちろん、ハーブティーの中でもダイエット中におすすめのハーブティーもあります。

・タンポポティー

便秘を解消してくれる効果が期待できます。

・ローズヒップティー

便秘を解消してくれる効果と、むくみ解消に効果的。

・カモミールティー

デトックス効果が期待できます。

ジュニアフードマイスターを取得

ダレノガレ明美さんは、自身の食事を見直すためにも「ジュニアフードマイスター」を取得したのだとか。この資格は、スポーツ栄養学の一種。アスリートの食事指導〜メニュー作成を行う知識が学べたり、いつ・何を・どのように食べたらどんな身体が作られるのかと言ったことを勉強できるのだそう。正しいダイエット方法を知っているからこそ、スレンダーで美しい体を手に入れられるのですね。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【メンタル編】

最後に、メンタル編をご紹介します。

強い意志を持つ

ダイエットに必要なのは、「継続力」です。ダレノガレ明美さんは、自身のコンプレックスを解消させるためにダイエットを始めました。もともと「太りやすい」というのもあるので、そんな体質から打ち勝つためにも強い意志を持って継続することが大切なのです。

週に2日はご褒美デー

もともと、甘いチョコレートが大好きだというダレノガレ明美さん。週に2日はご褒美デーを作り、普段は我慢しているスイーツを食べているのだそうです。この時に気をつけていることは、罪悪感を持たないこと。甘いスイーツを食べているからと言って、一気に太ってしまうわけではありません。時には自分を甘やかすことも大切なのです。これが、長くダイエットを続けられることにも繋がります。

ダレノガレ明美を見習って美しい体を手に入れましょう!

 

モデルとしてももちろん。思ったことを口にし、バラエティ番組でタレントとしても人気なダレノガレ明美さんの、ダイエット方法をご紹介しました。徹底した知識と、自分の体質を理解して、ダイエットを行うことが大切なのですね。ぜひ、参考にしてください。