今回は、西内まりやさんのダイエット方法をご紹介します。モデルとして芸能界で活動を始めた彼女ですが、現在は歌手・女優と幅広く活動しています。そんな多忙なスケジュールをこなす、西内まりやさんはどんなダイエット方法を行っているのでしょうか?

西内まりやが綺麗に痩せたダイエット方法を徹底解明!

現在は、スタイル抜群・目鼻立のはっきりとした顔つきで、女子高生を中心に圧倒的な人気を誇る西内まりやさん。そんな彼女のダイエット方法は、無理に行ってリバウンドするものではなく、綺麗に痩せるものだったのだとか。皆さんも、綺麗に痩せるダイエットを取り入れたいですよね。

西内まりやはどんな人?

身長169cmの元モデル

2006年の夏、福岡市内に遊びに来ていた時に、芸能事務所スタッフからスカウトを受けたのだそう。そのあと、雑誌「ニコラ」の専属モデルとなり、「Seventeen」の専属モデルとしてモデル活動を行っていきました。身長169cmでスタイル抜群だった彼女は、一躍有名となったのです。

また、現在は女優として様々な役柄をこなしている彼女。実は以前は「足が太い」とネットなどで噂になってしまいました…。

食べたら食べただけ太る事が悩みだった

実は、食べたら食べた分だけ、体に脂肪がついてしまうのが悩みだったそうです。逆に、鍛えたら鍛えた分だけ、筋肉がつくということを、西内まりやさんは知っていました。

西内まりやさんのダイエット方法は?

炭水化物を抜かない

炭水化物と、うまく付き合う西内まりやさん。例えば、白米を玄米に変えて、血糖値が上がりすぎるのを防ぐのです。また、トレーニングをする時はしっかりめに炭水化物を食べ、トレーニングを行わない時は、少し減らすのだそう。

タンパク質もしっかり摂る

お肉・魚・大豆といった、タンパク質を積極的に摂るようにしているのだそうです。また、野菜・果物も同時に摂るようにしています。タンパク質・野菜と同時に摂取できるスープ・鍋料理・煮込み料理などをするみたいです。

西内まりやさんは、体を動かすことが多いので良質なタンパク質を摂取することを心がけているみたいですね。

早歩き

あまり動かない日は、代謝が落ちてしまいます。そういう日は、20分だけでも「早歩き」しているみたいです。早歩きはヒップアップ効果もあるので、いいですね。

腹筋をする

西内まりやさんが行っている腹筋は、足上げ腹筋+ねじりを加えた腹筋。始めは10回を目指し、トータル30回になるように腹筋しているのだそうです。足をあげて、そのままキープ→その状態で腹筋→起き上がったところで、止めて上半身を左右にひねる。これを繰り返すようです。

腕立てで体幹を鍛える

体幹を鍛えることで有名な、腕立て。腕立ての形を作ったら、1分間その形をキープ。西内まりやさんは、大好きな音楽をかけながら行っているみたいです。

コルギを行う

コルギというのは、骨と筋肉に圧力をかけるマッサージ方法。韓国発祥のマッサージ方法なのです。リンパの流れを促し、老廃物を流してくれる効果が期待できるのです。これにより血液の流れが良くなるので、基礎代謝アップ、むくみ解消などの効果を得られます。

【コルギの方法】

  1. お好みのマッサージオイルを手に適量取ります。マッサージする部分全体に馴染ませていきましょう。

  2. 足首~膝のやや上あたりまでオイルをぬっていきましょう。

  3. 指の第二関節を使って、足首~脛をこするようにマッサージします。外側→内側→ふとももと順番に行うことがポイントです。この時少し痛みを感じると思いますが、それはマッサージする部分に老廃物が溜まっている証拠です。

普段の生活で気軽に行えるダイエット方法は?

鏡でスタイルチェック

体重計ばかりを見て、落ち込んでいませんか?実は鏡で全身チェックをした方が、ストレスにもなりにくく、ダイエットできます。見た目をチェックすることで、本当にどの部分に脂肪がついているのか、というのが客観的に分かります。

体重はその人の筋肉量などで異なってくるのです。周りに、「そんなに体重があるように、見えない」という人いませんか?そういう人は見た目が痩せているのです。ダイエット中ならば、体重を気にしてしまう気持ちも分かりますが、大事なのは「見た目が痩せているか」なのです。

まめに体型を写真で記憶する

鏡でスタイルチェックを行うのと似ていますが、日々のスタイルを目に見える形で写真に残しておくのもオススメです。それをしながら、ダイエットをしているとどの部分が痩せて、どこをもっと引き締めたらいいのかが分かります。

毎日継続することがダイエット成功の秘訣ですよ

 

西内まりやさんのダイエット方法をご紹介しました。大切なのは、短期間で痩せようとするのではなく、毎日の「継続」で痩せる長期間のダイエット方法です。「すぐに痩せて、綺麗になりたい!」という気持ちも分かりますが、体に無理のないダイエットを行いましょう。リバウンドのしない体型になりましょう。