まるで別人のようになった、浜田ブリトニーさんのダイエット方法、気になりますよね。「ギャル漫画家」としてテレビなどでも大人気の彼女ですが、ダイエット前は不規則な生活で激太りになってしまっていたのだとか…。

ズボラさんでも成功する!浜田ブリトニーのダイエット方法ってどんなの?

ダイエットに成功した浜田ブリトニーさん。「痩せてキレイになりたい!」と願う女性にとっては、彼女のダイエット方法がとっても気になりますよね。実はズボラ女性でも成功するのだとか!?今回は、そんな浜田ブリトニーさんが行ったと言われているダイエット方法をご紹介します。

浜田ブリトニーさんとは?最初の体重は?

浜田ブリトニーとは漫画家

「ギャル漫画家」としても知られている、浜田ブリトニーさん。実は彼女、一時期は漫画喫茶やカラオケボックスで寝泊まりしており、生活が転々としていたのです。しかし、2009年末には、ホームレス生活をやめています。

最初は146cmで体重52,2キロ

実は146cmという小柄な浜田ブリトニーさん。水着にお腹が乗ってしまうほどで、体脂肪率も27.4%あったようです。二の腕・顔周りもパンパンになっており、終いには自分の持っているパンツも履けなくなるほどに…。

どんなダイエットで痩せたの?痩せる秘訣は?

酵素置き換えダイエット

食事を、酵素ドリンクに置き換えるダイエット方法です。主に酵素置き換えダイエットには3種類あると言われています。

①1食だけを酵素ドリンクに置き換える

健康的にゆっくり痩せたい人におすすめ。体に負担が少ない方法なのですが、長期間(最低でも2ヶ月〜3ヶ月)続ける必要があります。

②2食分置き換える

しっかり痩せたい!という人におすすめ。実は、酵素での置き換えダイエットでも1番痩せやすいと言われています。

③ファスティングダイエット

3食全てを酵素ドリンクに置き換える方法です。2~3日の期間で行う短期間集中型なので、体に負担がかかってしまいます。行う際は、ファスティングダイエットの知識を十分理解した上で行いましょう。

 

・酵素ドリンクの作り方

<用意するもの>

・りんご 4~5個

・砂糖 りんごの重さの0.5倍〜11倍の重さ

<作り方>

①りんごは皮を剥き、芯を取り除きます。

②りんごの身は、薄くスライスしましょう。そしたら、皮と一緒に保存容器に入れます。この時、砂糖も一緒に入れてよく混ぜ合わせましょう。

③1日1回を目安に、混ぜます。1週間程度で完成しますよ。

一日の消費カロリーを超えない様にする事が秘訣

ダイエットで痩せるためには、摂取カロリーを気にするのではなく、消費カロリーを意識しましょう。1日の消費カロリーを知る事によって、1日に摂取できるカロリーが分かるのです。これがダイエットの計画性に役立ちます。

夜は野菜中心のメニュー

脂質を溜め込む働きをしてしまう夜は、低脂肪なものがおすすめ。野菜を中心とした、食物繊維を摂取しましょう。食物繊維は脂肪の吸収を抑えてくれるので、ダイエット中は特に摂取したいところです。満腹中枢を刺激し、自然に食べる量を減らしてくれるキャベツや、血流を促進し、美肌効果が期待できるトマトがおすすめです。

痩せたい部分をカイロで温める

痩せたい部分に、カイロを貼り付けて温める事で基礎代謝をアップしてくれます。ダイエットをしたい人は、体を冷やしてしまうのは良くない事です。体を温める事で、新陳代謝が活発になり、血流が良くなる事や、便秘にも効果的と言われているのです。

【カイロを貼るおすすめの場所】

①お腹・・・おへその5センチ程度下の場所へ貼りましょう。お腹に貼る事で、内臓の働きが良くなりますので、体温と代謝アップに。

②肩甲骨の間・・・胃腸の働きが良くなるので、冷え性を改善する事ができます。

本当に小腹が空いた時に食べても良い物は?

さつまいも

さつまいもには、食物繊維が豊富に含まれています。また低カロリーなのに消化吸収がゆっくりなのです。よって、腹持ちが良いとも言われています。さつまいもは、ダイエット中にはぜひ摂取したい食べ物ですね。

ゆでたまご

ゆでたまごは、大きいサイズの卵でも1個90kcalと言われているのです。ダイエット中に

ゆでたまごを摂取する場合は、ゆでたまごの硬さを調節する事もおすすめ。ゆでたまごには、しっかり固まったタイプ・半熟タイプの2種類があると思います。ダイエット中は、固めのゆで卵を摂取しましょう。半熟のゆで卵は消化が良く、すぐにお腹が減ってしまいます。しかし、固めのゆで卵は、腹持ちが良いので、食べ過ぎなどの防止にもつながります。

ナッツ

ナッツには、脂質・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているのです。その中でもビタミンEを豊富に含んでいます。ビタミンEは、血流を促進してくれるので、全身ぽかぽかにしてくれますよ。そしてナッツは、普通のお菓子と比べてゆっくりと血糖値が上がります。これが脂肪になりにくいと言われているのです。そしてダイエット中に嬉しいのが、脂肪を燃焼してくれる効果もある事です。不飽和脂肪酸を豊富に含んでいるので、脂肪を燃焼させてくれる働きがあり、代謝をアップしてくれるのです。

無理せず続ける事が大事

 

「ダイエット」は、女性のなりたい理想体型を叶えるためにも大切な手段。とは言っても、体に無理をして行うダイエットは体調不良にも繋がるのです。大切なのは、無理をせずに続けられるダイエット方法を取り入れる事。今回ご紹介した、浜田ブリトニーさんのダイエット方法を、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね。