今回は西野カナのダイエット方法をご紹介していこうと思います。10代から20代までと、若い人たちに大人気な歌手。可愛らしい顔に、共感するような歌詞の歌が若い女性に共感を得ていますよね。しかしそんな彼女も過去は、「激太り」という時期が…。

食事面でストイック!西野カナのダイエット方法

なんと西野カナさんのダイエット方法は、「食事」にストイックだったのです。確かに毎日のように摂取するものだからこそ、食事の質にこだわることが大切ですね。若い女性のカリスマ的存在の彼女。そんな彼女の「食事」の内容はどんなものだったのでしょうか?西野カナさんの「食事法」をご紹介します。

西野カナとは?

そもそも皆さんは、西野カナさんをご存知でしょうか?なんとなく知っている方もいると思います。簡単ではありますが、西野カナさんを少しご紹介します。

10代から20代に人気の歌手

西野カナさんは、10代から20代に絶大な人気のある歌手なのです。デビューしたての頃は、可愛らしい顔にスタイルのいい西野カナさんだったのですが、デビューしてしばらく経った後、激太りしてしまったのです。

短期間でダイエットに成功

この西野カナさんの激太りには、ファンもびっくりだったようです。そんな彼女は、短期間でのダイエットに成功。足が明らかに綺麗に痩せています。もちろん、足以外そして専属のトレーナーを付けて1ヶ月7キロのダイエットに成功しました。

西野カナのダイエット方法とは?

そこで早速、実際に西野カナさんが行っていたというダイエット方法をご紹介します。今や「激太り」をしていたとは考えられない彼女ですが、一体どういったダイエット方法を行っていたのでしょうか。これを参考にして、自分のダイエットに取り入れてみてください。

お菓子を食べない

甘いものが大好きな西野カナさん。しかしダイエットを開始したとともに、甘いものを食べることをやめたそうです。もちろん、間食もやめたのだとか。ダイエット中は、間食がかなりきつかったみたいです。しかし、この我慢が今の西野カナさんのスタイルを作っているのですね。

ヨーグルトを毎日食べる

腸内環境を整えてくれる、乳酸菌を多く含んでいるヨーグルト。たまに食べるのではなく毎日食べることが効果的なのです。例えば、毎朝必ず食べるなど、自分で食べるタイミングを決めてしまえば、毎日摂取することができますよ。

18:30以降は食べない

脂肪を溜め込みやすくなる夜は、食事を避けていたみたいです。夕食の時間を早くすることで、翌日までの朝食の時間が長くなるので、胃腸を休める時間が長くなります。これが、消化機能もアップし代謝も促進されるのです。

オリーブオイルを摂取する

オリーブオイルの中に含まれる「オレイン酸」は、コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる効果があるのです。調理油をオリーブオイルに変えるだけでも、ダイエット効果が期待できます。炒め物をいためる時に使用するのはもちろん、サラダの上からオリーブオイルをかけてもOK。

酵素が含まれる食品を多く食べる

ダイエットに効果的な酵素を多く含んでいる野菜を食べていたのだそうです。酵素の多い野菜といえば、レタス・セロリ・キャベツなどが挙げられます。また、豆類も酵素が豊富に含まれているのでオススメです。

サプリ

西野カナさんは、サプリも摂取していたのだそうです。そのサプリとは、「スピルリナ」です。スピルリナというのは、微細藻類の一種と言われており、熱帯地方の塩湖の他の生物が生息できないようなところでないと、育たないのです。

スピルリナには60種類の栄養素が配合されています。抗酸化作用・活性酸素の除去・免疫力アップなど、さまざまな効果が期待できるのです。満腹感もあり、ダイエットに効果的・便秘改善・美肌効果などもあり、私たち女性には欠かせないものと言えるでしょう。

時間を気にしてジョギングをする

ジョギングをするにしても、「時間」を気にして走っていたのだそうです。なぜならば、ジョギングもすぐに終わるのではなく「継続させる」ことが大事だからです。そのためには、「どのぐらいの時間、ジョギングするのか」が大切なのです。

少し早く歩く

これは西野カナさんは実際に行っていませんが、少し早く歩くことがダイエットに大きく繋がってくるのです。ダイエットという意識を持って少し早く歩くことがオススメです。大事なのは、「毎日」歩くことですので、継続を大事にしましょう。

毎日続ける事が大事

 

10代、20代のカリスマ、西野カナさんのダイエット方法をご紹介しました。今やスタイル抜群で、顔もとっても可愛いのに、「激太り」で悩んでダイエットをされていたんですね。やはりダイエットは無理をして行うのではなく、「継続」して行う事が必要です。今回ご紹介したことをぜひ、参考にしてくださいね。