今回は、石原さとみさんのダイエット方法をご紹介します。男女問わず、大人気な彼女。「ダイエット」と聞くと、とにかく体重を落とすというイメージが強いですが、石原さとみさんのダイエット方法は、美容にも気を使った方法なのです。

食事、運動、美容の全てを考えた石原さとみが綺麗に痩せた方法8つ

「ダイエット」と聞くと、主に食事と運動に気を使う人が多いはず。しかし女性ならば、ただ痩せるのではなく綺麗に美しく痩せていくのが理想なのでは?石原さとみさんのダイエット方法は、そんな「美容」も含めた全てのことを考えた痩せ方なのです。今回はその方法をご紹介していこうと思います。

石原さとみはダイエットしてたの?

デビュー当時はぽっちゃりでダイエットの必要があった

女性が選ぶ「なりたい顔No.1」にも輝く、石原さとみさん。しかし芸能界にデビューした当時は、少しぽっちゃり気味だったのです。ダイエットを行う前から可愛らしさがありましたが、今ではダイエット前とは異なった、可愛らしさと美しさがありますよね。

太りやすい体質で体型維持を心がけている

実は、石原さとみさんは太りやすい体質で悩んでおり、日頃から体型維持に気をつけているのだそうです。デビュー当時から痩せたと思う部分は、二の腕あたりでしょうか。顔の肉つきはそれほど変化はないのですが、現在と比べると二の腕あたりが痩せたように見えます。

簡単にできる石原さとみのダイエット方法は?

食事はよく噛んで食べる

噛む回数が増えると、自然と満腹感が得られやすいのです。また、よく噛むことで消化もしやすいのでオススメです。そして石原さとみさんの場合は、食感のあるスムージーもよく噛んでいるのだとか。

食事は和食が中心

和食が中心ですが、その中でも野菜を豊富に摂るようにしているのです。こうすることで、体重の減量も行いやすいのだとか。食物繊維も豊富に得られる和食なので、ダイエットに向いていると言えるでしょう。

ヨガ

これまで様々な運動を試してきた、石原さとみさん。そんな彼女は、ヨガが1番自分に合っているということに気づいたのだそうです。ヨガの呼吸法は、酸素を体内に多く取り込むことができます。これは、ジョギングや水泳の有酸素運動と同じ効果が得られるのです。

足のむくみを取る

雑誌などにも数多く登場することが多い、石原さとみさん。だからこそ、美しく魅せるための足のむくみ取りも欠かせません。スケジュールが詰まって、忙しい日々でも足のマッサージを行ったり、柔軟体操をして、全身の血流を良くしたりと、取り入れやすい美容法を行っています。

常に体型チェック

以前は、二の腕・太ももがコンプレックスだった石原さとみさん。だから、なかなか自分の体型を見ることができなかったのだとか。そこで鏡を見て、常に自分の体型をチェックしているそうです。そうすることで、体型を変えるためには、どこを絞ったらいいのかなどが分かります。

綺麗になるために石原さとみがやっている事は?

保湿

メイク前はスチームを浴びて、水分をたっぷり与えたり。お風呂から上がったらすぐに、顔・体をクリームやオイルで保湿するのだそうです。また、エアコンによって乾燥してしまう時は、加湿器を置くなど、常に「保湿」を意識して、綺麗でいるための努力は欠かせないのだとか。

スキンケア

石原さとみさんは、毛穴の汚れを落とすために綿棒を使用しているのだとか。そして、化粧水は肌にたっぷりと使用しています。そのあと美容液、クリームと欠かさず塗っており美肌になるためにしっかりスキンケアを行っています。

体を冷やさない

体を冷やさないことも綺麗になるためには必要です。体が冷えてしまうと、全身の血流が悪くなり、栄養が行き渡らないことにも繋がるのです。石原さとみさんは、5本指ソックスを愛用して、体を冷やさないようにしているのです。

石原さとみが気づいていない簡単なダイエット方法は?

夜ご飯は炭水化物を抜く

夜ご飯は、もっとも体内に吸収してしまうので、太りやすい炭水化物を抜くことをオススメします。特に夜は、ご飯の前にキャベツを食べると、食事の量を減らすことができます。またビタミンCが豊富なので美肌効果があったり、女性ホルモン「エストロゲン」と似た成分である「ボロン」を配合しているので、バストアップも期待できると言われています。しかしこのボロンは、熱に弱いので、生のキャベツとして摂取しましょう。

キャベツは、よく噛むことで効果を発揮します。

一駅前から歩く

一駅前から、最寄り駅まで歩くことで、効率よく運動を取り入れることができるのでオススメです。

毎日ダイエットを続ける事が大事です

石原さとみさんのダイエット方法をご紹介しました。大切なのは、短期的に行うダイエット方法ではなく毎日続ける事ができる、長期的なダイエット方法です。短期的にダイエットを行うと、体に無理をしてしまうのでその結果、リバウンドにも繋がります。今回ご紹介したダイエット方法をぜひ参考にしましょう。